それでも笑顔。本当に最後に残ったのは介護保険である。

介護保険にも裏や問題が出始めている
さて、本当に最後に残ったのは、介護保険である。年金から天引きされる、この介護保険の保険料は、後期高齢者用の健康保険の負担も増えているので、ヘルパーの世話にならなくてもいい元気な老人にとっては、少々.重い負担だといわざるを得ない。妻がヘルパーをしてくれているので、介護保険の問題点についても、いろいろ仄聞するのであるが、まず要支援1~2、要介護1~5と区分けするための、ケアマネージャーや役所の担当者の、本人面接を含む認定作業に、私情や本人の要領のいい演技が絡んで、必ずしも公平でないと聞くと、私のような正義漢には、我慢がならない思いが募る。ランクづけによって点数が決まり、点数によって、一週間に何時間介護できるかが決まるわけだから、この認定作業は、公平でなくてはならない。
また、今、ヘルパーを束ねる介護事務所が、雨後のタケノコのように生まれているが、お互いに競争とあって、やるべきことと、やらなくてもいいことが、こと細かく決められている介護の内容について、過剰サービスを、ヘルパーに強いることで、人気をとろうとする事務所もあって、しわ寄せが、すべてヘルパーに来るという。寝たきりの人の介護は大変だが、入浴補助程度だったら、賃金の安い家事援助などより、賃金の高い身体介護の方が楽な場合もあると言う。一番困るのは、本人は元気なのに、芝居をして要支援の点数を取り、家政婦を雇ったように誤解して、大掃除まがいの家事労働にまでこき使う人で、事務所に言っても、「他の事務所に鞍替えされては困るので、やってあげて下さい」との対応しかしない場合だという。いずれにしても、人間とは、あさましいもの。どの世界にも裏があるのだ。笑顔まであと少し。

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

毛髪鑑定

毛髪鑑定とは毛髪に科学的手法を用いて、髪の毛から情報を鑑定することです。毛髪鑑定は犯罪調査や証拠資料としても用いられています。
http://www.ks110.com/kantei/index.html
毛髪鑑定には、髪の色や形状、長さや硬さなどから毛髪を判断する「外観検査」や、顕微鏡を用いて毛の形態変化(美容処理、外傷変化など)を調べる「形態学的検査」、個体差があるといわれる毛髪の元素成分に基づき、一本の毛を毛根から毛先まで数カ所に分類して行われる「元素分析」など、様々な分析、照合を繰り返し鑑定されています。その他にも毛髪から「血液型検査」や「DNA型分析」なども行えるそうです。
これらの毛髪鑑定により、性別や年齢、血液型、DNAなどが判明します。また毛髪が損傷していた場合は、損傷の原因究明や凶器の分析、また無理矢理引き抜かれたものなのかなどの判明に用いられるそうです。
http://www.galu-agency.com/
覚せい剤など薬物使用も毛髪鑑定によって判明すると言われています。しかし、覚せい剤使用を立証するとなると、確実な証拠とは断定できないようです。数ヶ月から数年に及ぶ長期的な薬物使用の場合、毛髪に薬物成分の一部が取り込まれる為毛髪鑑定で明らかにすることが出来るそうですが、数回程度の使用では薬物の検出は困難だと言われています。また薬物がどのように毛根に取り込まれるのか、その仕組みはまだ解明されておらず、薬物が発見されたとしても結果の解釈には十分な注意が必要だとも言われています。つまり本人に薬物使用の経験がなくても、毛髪から薬物が検出される場合があるそうです。薬物検査に至っては毛髪鑑定は、絶対的なものではなくサブ的な扱いと見なされているのが現状のようです。

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

占えない内容(相談できない内容)

占いでは、出来ない相談もあります。
例えば、失くしたものはどこにありますか等の紛失物に関しての相談。また、犯罪や犯人に関係するような相談。金運アップを招く道しるべはあるかもしれませんが、ギャンブルや株、投資などの相談は出来ないようです。受験の合否結果についても同じです。
そして、人の死に関することも相談出来ないようです。
例えば、「私はいつ死にますか?」と聞く方もいらっしゃるようです。運気がすごく落ちてくる時期というのがあるみたいですが、それを死期として伝える人は良い占い師ではないと話す同業者(占い師)の方もいます。
中には「こうすると、事故死しますよ」などと死を伝えてくる占い師もいると聞きます。占い師は適切なアドバイスとして言っているかもしれませんが、良識のある占い師なら恐怖を与えるのではなく、悪い時期でも良い方向に向かうように助言をしてくれるものではないでしょうか。

また、精神的な病気を抱えている方の場合は、断られることもあるようです。占い師さんは心理カウンセラーのように医者ではありませんので、専門的な話や治療は出来ません。
その他、誰かの不幸を願うような相談も不可のようです。不倫をしていて相手をおとしめるような、恨みを抱えている人への不幸を願う相談もする人がいるようですが、占い師曰く、人の不幸を願っていては幸せにはなれないとの事ですよ。

また電話占いの場合、未成年は断っているところもあるようです。
バイオビジック♪の場合は調べてみないとわかりません。

人の死や不幸を予言してきたり、株の投資話など上記であげたような本来なら相談出来ない内容を占い師から話された時は、“良い占い師では無い”と疑いの心を持つ事も大切かもしれません。

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

リスティング広告の秘密

Yahoo!リスティング広告を使っていますがとうとう秘密を見つけました。
掲載できない商品/サービス(スポンサードサーチ・インタレストマッチ共通)
このことではありません。
あれれ?ファッションカラーコンタクトレンズは出せないの?

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

キャバクラって? – 恋愛相談 – 教えてよ~

なかなかベストアンサーが見つからない(+。+)アチャー。
かといってデリヘル大阪だけでは困るし。

遠距離の彼が明日の夜、取引先の接待でキャバクラに招待されてるそうなんです・・ キャバクラってどういう所なんですか?ホステスさんにタッチしたりするのが目的のお店なんでしょうか?それでなくてもお酒大好きで人当たりのいい人だから心穏やかではありません・・ 私の気持ちの持ち方も教えて下さい。どうかお助け下さい。お願い致します。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2678175.html

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

新規事業の立ち上げによる負担増

新規事業ってお金がかかりますが、これはキチンと計画しないからうまくいかない。
また計画だけではだめ。
投資判断が甘い彼には何も出来ないということを早く教えてあげないとね(汗)

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

ビジネスメールマガジン

ビジネスメールマガジンと言えばランランメルマガ。多くなりましたね、ビジネスメールマガジン。
そうそう、カーシェアリングの申し込みが完了したそうです。これは期待できますよ。
旅行に行ってる場合じゃないですね。さあ、コンテンツを購入しましょう。

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

カーシェアリング[大阪]

今私はカーシェアリングがお気に入りです。大阪に来て3年。仕事にも慣れたので今年は思い切って運転免許を取りました。カーシェアリングがあるおかげで貧乏(笑)な私でもカーライフが楽しめるんですよ。大阪の友達も増えたのでこの冬は遠出にもチャレンジ♪

カテゴリー: その他 | コメントは受け付けていません。

ドットフォン300がいいかも知れない。

それにしても今日はどんより天気で気分がパッとしないな。
映画を観る気もしないよ。
ドットフォン300がお得らしいけど機械類が増えるのがイヤ。そういう人多いんじゃないかな。コンセントも1つ潰れるしね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

講師は誰だ。

彼はかなり鬱陶しい(笑)
彼女もセカセカしていて困ったもんだ。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ